オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

きっと君は来ない

f:id:MementMory:20170923031336j:image

 

 

はーあ。

 

売ってない。

 

売ってない売ってない売ってない!!

 

ニンテンドースイッチぜんっっぜん売ってないじゃねーかよ!!!!!

 

おい!!!!

 

クッッソーー!!!!どこもかしこも転売転売で値段吊り上げやがってよー!!!!!

 

転売屋とズブズブなんじゃねーの?なあ?ニンテンドーさんよお!!!!!

 

だいたいさあ!一人一台持ってりゃいいでしょゲーム機なんてさあ!

それを何台も買って転売してるクソ野郎が居るから欲しい人に行き渡らないんじゃねえの!?

 

クァーーーー!!!!!

キレそう。

くっだらねぇ仕事しやがってよ!どーせ年中ヒマしてんだろ!働け!クソが!

 

 

ってさっきまで思ってたんだけどさ。

俺ね、気付いちゃった。

 

最新のゲーム機を欲しがってる層をよくよく考えてみたんだよ。

 

それはね、

 

子供。

 

子供だよ。

 

誰より欲しがってるのはちびっこなんだよ。

 

でさ。

もう今年も年末に向かって行ってるわけよ。

 

年末商戦とかそういう大人の事情について言いたいんじゃなくてさ。

 

もっと純粋な、それこそ子供目線で考えてみて?

 

ニンテンドースイッチを買い占める程の財力があり、尚且つ大量のニンテンドースイッチが必要な人物。

簡単な事さ、ワトソン君。

ではまずはこの事件の真犯人の人物像からプロファイルしていこうか。ちゅぱ。

 

先程の被害者の発言を思い出してみたまえ。ちゅっちゅっ。

 

・途方もない財力の持ち主

ニンテンドースイッチが大量に必要

・1年のほとんどを働かずに過ごす

 

これらに私の考察を足すとこうなる。ちゅぱ。

 

・足がつかない住所もしくは移動手段の持ち主

 

そうでなければこれだけ大量のニンテンドースイッチを買い占められないだろう。

そして途方もない財力を持っている層は限られている。

そしてその9割以上を老人が占めている。ちゅぱちゅぱ。

 

んむ...

更に。

WiiUの時も同じ事件が起こった。

つまり初犯ではない。これは突発的な犯行ではなく、繰り返し起こっている事件なんだよワトソン君。ちゅぱ。

 

続けよう。

 

ん?何だねワトソン君?ちゅぱちゅぱちゅっちゅっちゅっちゅっ

言いたいことがあるなら言ってみたまえ。ちゅっちゅっぱっ

 

ああ、私は最近パイプを吸うのを辞めたんだ。

それでこのおしゃぶりを咥えているんだよ。

 

続けよう。ちゅぱちゅっ。

 

何だねワトソン君?

ああ。

知っているかいワトソン君。

おしゃぶりのこの吸う部分や煙草のフィルターの平均的な太さや長さはね、女性の乳首のそれと相似するように設計されているんだ。

 

だから成人男性がおしゃぶりを咥えていたところでなんの不思議もないんだよ。

 

続けようk...

 

離せ!!!!!!!!

 

これからが良いところなんだワトソン君!

私のおしゃぶりに触るな!あっ

 

...ワトソン君。

それを返したまえ。

あっ

 

あれだよワトソン君。

 

えーとほら。あれだよ。

そう!

子供の目線!今回の事件は子供の目線でアレするって言っただろうワトソン君!!

 

どうだ!

 

ワトソン君!ワトソン君!!

いい子だから返したまえ!

 

私は大人になっても乳離れが出来ないんだワトソン君!

そういうお店に只ならぬ興味を抱いているんだワトソン君!

 

...いいかいワトソン君。

私はこれから犯人の元へ向かわなければならないんだ。

だからおしゃぶりを返すんだワトソン君。

ついでに先週私の引き出しから奪ったハローキティよだれかけも返すんだ。

 

ワトソン君!

ワトソン君!!

 

べつに犯罪ではないだろうワトソン君!!!

そんな事より今は犯人の名前を勿体つけて言うところだろうワトソン君!!!

 

ワトソン君...

 

 

ハッ!!

そうか分かったぞ!!

文化人類学の応用だよ!

よしワトソン君!まずはそのおしゃぶりを私に渡すんだ!

 

 

ダメかー。

いけると思ったんだけどなー。

ワトソンくーん...

 

なんだその目は!ワトソン君!

 

続き?分かったよ言うよ。

ただし、言ったらおしゃぶりとよだれかけとマミーポコパンツを返すと約束しげふ!痛い!

痛い痛い痛い!ああああああ!!!!

ワトソン君!!!!ワトソン君!!!!!

 

 

分かったよ...

 

つまり犯人の特徴をまとめると、

 

「金持ちで足がつかない住宅ないし移動手段、もしくはその両方を所有していて1年のほとんどを何もせず過ごして暮らしている老人」

 

だ。

 

まだ分からないかい?ワトソン君。

 

ならせめておしゃぶりだけでも...

 

はい。話します。話せばいいんでしょ!けち!

 

...さて、そんな特徴を持った人物なんてそうそう居ないだろう。

 

ならばニンテンドースイッチ買い占め事件の犯人は有名な人物であると私は考察した。

そして彼は、

 

「世の子供達よりもニンテンドースイッチを、それも大量に欲している人物」

 

ではなく、

 

「他の目的の為にニンテンドースイッチを大量に買う必要があった人物」

 

 とも考えた。

 

さてその中で年末に向けて、子供達が欲しているものを大量に用意する必要がある人物といえばもう分かっただろうワトソン君。

 

 

そう、今回の事件の犯人はサンタクロースさ。

 

 

「最もニンテンドースイッチを欲している層」

は不変だ。WiiUも恐らくそうだったろう。

 

犯人は来たるクリスマスの朝、枕元に置いてあった箱を開けた子供達の笑顔を見たかった。

 

これが動機さ。

そして絶対に見つからない家に住み、365日の内ほとんどの休暇を過ごしたあと、優れた移動手段、即ち空飛ぶトナカイのソリを用いてそれを子供達に配る。

 

これが彼の犯行の手順さ。

 

私はねワトソン君。

聖人を罰する術を持たないんだ。

 

 

 

そして君が変えた金庫の暗証番号もね。

 

 

だから「赤ちゃんプレイパブ・バブバブベイビー五反田駅前店」にも行けないんだ。

 

私は今1225円しか持ってないんだワトソン君。

 

だから今年は私と一緒に新しい世界に一歩踏み出してみようじゃないか!

 

さあ祝福せよ!ウィーウィッシュワメリクリスマス!

 

さあワトソン君!

 

え?彼女?

 

 

 

 

 

 

そう...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり