オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

ウィーアー!

こんばんは。

 

寂しい奥様の味方、夜のおやつこと長谷川です。

 

いやね、以前からこんだけサブカルチャーな話題ばっかり提供してるんだからそろそろ触れておかなきゃいけない作品があるなと思ってまして。

 

タイトルでお察しのとおり、本日のテーマはみんな大好き「ONE PIECE」です。

 

待て待て。落ち着け。みなまで言うな。

「お前どうせONE PIECEバカにしてんだろ?」

みたいな目で見るなって。

「どうせアーロンパーク編がピーク」とか

「覇気はないわー」とか言うんだろ?

みたいな目で見るなって。

 

そんなね、無粋極まりないことしませんよ。

そんなの言い尽くされてるしね。

 

そんな問題よりももっと話すべきことあるだろと。

 

そう、みんな考えた事はあっても恥ずかしくて目を背けてきた問題に触れていきます。

 

というわけで今日おれはこのテーマで一本書いてやるぜェ!

 

どん!

 

「俺、ちゃんと麦わらの一味でもやっていけるかな?問題」!

 

どどん!

 

ワンピースとは何か?とか、仲間が色々乗り越えて泣きながら帰ってくるパターン飽きたわとかそんなのはどうだっていいんですよ。

 

聞き飽きたでしょそんなの。

 

そんな事よりもね、やっぱりこのうるさい根暗のおれが麦わらの一味に誘われた場合ちゃんとやってけるかの話のほうが聞きたいでしょ?

 

あ、お気づきの方も居ると思いますけどね、一人称をちゃんと「おれ」にしてるんですよ。

いつ麦わらの一味に誘われるか分かんないから。

 

アイツ急に誘ってくるから。

 

「おれの仲間になれよ!」どん!

 

つって。

保険証とか免許証とか印鑑とか財布とかiPhoneとかパソコンとか色々持って行かないといけないのにすぐ誘ってくるから。

 

でも逆らえないよね多分。

彼のカリスマ性にかかればみんなこうなるよ。

 

f:id:MementMory:20170702022203j:image

「おれの仲間になれよ!」

 

 おれ「あ、ちょっとシフトの話とかしないといけないんで待っ」

 

ルフィ「うるせェ!行こう!」どん!

 

おれ「あ、あの身分証とかパソコンとか持ってくr」

 

ルフィ「うるせェ!仲間になりたいと言えェ!」どどん!

 

おれ「な"り"だい"でず!!!」どん!

 

みたいなね。

絶対なるわ。

スギナミランド編で仲間にされるわ。

んで数年後に離脱してまた仲間にされるわ。泣きながら。

 

どうしよう?

なになにの実のなに人間になろう?

やっぱ王道の超人系能力者かな。

「おれはルナルナの実の生理日予測人間だ!」どどん!

 

いやいやいや。少年誌少年誌。

でも場末の居酒屋ではめちゃめちゃウケるネタなのでお試しあれ。

 

「ナミさん、来週の木曜日...来ますね」

 

いやいや。たんこぶでは済まないわ。

サンジくんもドン引きだよ。

 

「ロビンさん、ウソップに作ってもらったこのサイドギャザーがハンパないやつを着ければ多い日も安心ですよ」

 

いやいやいやいや。

ホデュアアー!じゃ済まないわ。クラッチされるわ。全部の関節逆側に曲げられるわ。

ウソップに何さしてんだよ。やめろバカ。

 

ていうかサイドギャザーって何?

どの部分のなに?

 

僕ら男子って保健体育でもそれについて習わないからね。サイドギャザーについて。

かなりぼかして濁して教えられるからね。

お母さんも教えてくれないしさ。

 

先生は何も教えてくれなかったよ。

尾崎豊が夜の校舎窓ガラス割って歩き回ったのは大人たちが何も教えてくれなかったからだよ。

 

いつまで下ネタで引っ張るんだよ。やめよ。

 

じゃあ動物系能力者かな。

今んとこ麦わらの一味ではチョッパーだけだよね。

 

 強そうな動物かー

鳥はいっぱい出てきたしなー

かと言って安直にゴリラとかもつまんないしなー

四つ足の動物なんかもたくさん出てきちゃってるしなー

オオカミとかカッコよくね?と思ってたけど既に出てきてるからなー

 

やっぱあれかな。自然系。

自然系能力者の強そうっぷりったらないよね。

 

うーん。

でも出尽くしてる感あるよなあ。

じゃあやっぱりゾロナミサンジウソップフランキーみたいな非能力者枠か。

 

剣士と航海士とコックとなんか作る人兼狙撃手とサイボーグ船大工と肩を並べられる肩書きが必要になってくるよね。

 

奴らを出し抜けるもの...

うーん。

パソコン...?

 

あいつらパソコン使えなくね?

すぐ

「何もしてないのに壊れた」

とか言いそう。

 

これだ!

「パソコン使い」

だ!

創作だとこういう奴ってだいたいスーパーハッカーだよなあ。

サイバー海賊...

 

おれ別にハッキングとかクラッキングとかできないんだけど。

 

まあそれはね。今から努力しようよ。

なんか悪そうな奴に教えて貰おうよ。

あ、犯罪予告ではありませんよ。

 

まずフランキーあたりにWi-Fiとか作って貰わなきゃね。

 

んで、

 「ハセガワ!サイバー攻撃だァ!」

みたいなね。

敵の海賊団の悪口をネット掲示板に書く仕事。

 

要る?おれ。

 

まあまあでもその悩みはウォーターセブン編らへんでウソップも抱えてたし大丈夫でしょ。

 

で。

 

でよ。

 

おれ馴染めるかなぁ。麦わらの一味に。

あの輪に入れる?おれ。

 

だってめっちゃ飲み会するじゃんあいつら。

苦手だわー。

ハイテンションな飲み会。

 

あいつら飲み会やれば仲良くなれると思ってるもん。宴だァ!つって。

 

苦手だわぁその感じ。

 

んーあれかな。

 

ルフィとかウソップとかのバカ明るい組がどんちゃんやってるのを、ちょっと離れたとこから

 

「フフッ...」

 

とか言いながら見て笑ってる組に上手いこと融け込めばまだ勝算はあるかな。

ロビンだなロビン。ロビンから攻略してこ。

 

「あら、あなたは混ざらないの?」

 

「いやぁ、楽しい人達ですね。おれはああいう人達を見てる方が好きなんです」

 

みたいなやりとりを経てね。

 

静かにお酒を飲みつつ語らう感じでね。

物憂げな感じで行こう。最初は。

 

単に根暗なだけだけど。

 

次にチョッパーかな。

なんかしらの最新のテクノロジー見せたら

「スッゲー!!✨✨」

とか言ってなついてくれるでしょアイツ。

チョロいチョロい。

 

フランキーとウソップもパソコンに興味津々でしょ。

「ここをこうしてこうすると...ほら!敵の海賊団のホームページ荒らし放題ですよ!」

 

みたいなね。

 

サンジとブルックはもうね、フォトショップでナミさんやロビンちゃんのあられもないアレをコラージュした画像をアレするか、xvideosとか見せれば1発でしょ。

サンジにはあらかじめ輸血袋用意しといてさ。

あいつ鼻血噴き出すからね。致死量。

ブルックにはスケベ要素の他にアレでしょ。

ミュージック。

おれベース弾けるから。

それでなんとか仲良くなろう。な。

 

あと誰だ?ゾロ?

 

ゾロなー...

むずいなー...

おれ脳みそまで筋肉みたいなタイプ1番苦手なんだよ。

アイツ刀と眼鏡っ娘のことばっかりじゃん。

あと筋トレか。

うーん...

下手こいて怒らせたらアイツメチャクチャ強いしなぁ...

 

あ。

あったわ共通の話題。

方向音痴!

アイツメチャクチャ方向音痴だ!

おれもおれも!

「太陽見て方角分かるとか原始人かよ」

みたいな話しよう!

自分の負の部分の共通点ってもうマブダチへの1番の近道だからね。

いけるわ。ゾロちょろいわ。

 

んナミすわぁんはどうしようかな...

なんかGoogleマップとか好きそう。

すげーテンション上がってくれそう。

GPSとか好きそう。

海図とか書きまくってたしたぶんマップ系好きだろ。

いけるわ。

 

残るはアイツか...

はぁー...

アイツ苦手オブ苦手パーソンなんだよなぁ...

1回麦わらの一味に入ったらもう絶対抜けさしてくんないしね。

すぐ「うるせェ!」とか言うしさ。

 

だいたいアイツ発信で飲み会始まるしね。

見開き1ページ使って

「宴だァ!!」

とか言うもん。

 

ほんで絶対1回はおれのパソコン壊すしね。

「にししし!わりィ!」

みたいな風に、なんかノリで許して貰おうとしてくるし。

何なんアイツ。

あんなバケモンとどうやって仲良くなったらいいんだよ。

すーぐキレるしさぁ。

 

アイツ絶対LINEとかブロックしたら、

f:id:MementMory:20170702080509j:image

「おい!!!!なんでおれのLINEブロックしたんだよ!!!!!仲間だろ!!!!!!!!」

 

みたいなキレ方して来るじゃんアイツ。

ブロック解除したところでうんこの絵文字ばっかり送ってきそうだし。

 

 あと、

「インスタ始めろよ!!!始めたいと言えェ!!!!!」

とかすげー言ってきそう。

んで、

「あーそのうちねー」

とか言ってたら俺の船室に来て、鬼の形相でキレてきそう。

 

「お前はいくら言ってもインスタを始めねェ...!」

f:id:MementMory:20170702080601j:image

 

みたいなね。

こいつすぐキレるからなー。

 

あとコイツはね、絶対毎日モンストに招待してくる。

おれが始めるまでしてくる。絶対そう。

コイツはモンストしつこく勧めてくるタイプ。

もうね、おれそういうの凄く苦手。

思ったもん。パズドラとかモンストとかが流行りだした頃に、

「あっ、ルフィって絶対しつこくこういうの誘ってくるタイプだわ」

っておれ思ったもん。

んで、仕方なく始めて適当にプレイしてたらそれはそれでキレてきそう。

 

f:id:MementMory:20170702080945j:image

初心者プレイヤーボコボコにした後こういう事平気で言うよコイツは。

んでウソップはゲーム上手そうだから、素手でボコボコにされた後同じこと言われてそう。

 

コイツみたいなタイプは、こっちがそういうのが嫌でモンスト辞めたらかつてないほどにブチギレてくる。

 

「なんで辞めたんだよ!!!ログインボーナスが欲しくねェのかよ!!!!!!またダウンロードして引き継ぎコードを入れろよ!!!!!!ぶっ飛ばすぞ!!!!!!!!」

f:id:MementMory:20170702082309j:image

 

って。

 

あーーー。

ルフィと仲良くなれねーと麦わらの一味入ってもなんか変な空気になるんだろうなー。

 

嫌だなーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか俺普通に泳げないじゃん。