オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

Komm, susser Tod

前のブログでは政治と宗教の話はNGにしてたんだよね。

ドン引きされるからさ。

 

でもこのブログは自由なんだ。べつにドン引きされてもいいからね。

 

そんな自由という名の翼(無職に与えられた無限の時間)を手に入れたので、今回は宗教の話をします。

 

ちなみに俺はこれから出てくるなに教徒でもありません。悪しからず。

 

強いていうなら「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教徒」です。

まあ「カッパ教徒」でも「つちのこ教徒」でもなんでもいいんですけどね。

要は、

「お前らの信仰してるモンはこんなにバカバカしいんだぞ」

って皮肉から生まれた架空の宗教です。

ちなみに空飛ぶスパゲッティモンスター様はこんなビジュアルです。

f:id:MementMory:20170614114101j:image

宗教なんてみんな架空だと思いますけどね。

ビジュアル化するとこれくらいバカバカしいんですよ。

 

あいつら慈悲深い慈悲深い言う割に信じる者しか救わないし他のもの信仰してたら殺しにくるらしいし、なんかみみっちいから嫌いなんですよ。神様仏様。

 

じゃあ不幸な事故は何故起こるのか訊いたら神が試練を与えられたとか言いますけど、そもそも与えんなよそんな試練。

 

だいたいさあ!

信じてると貰える特典がショボすぎんだよ!

死後素晴らしい世界に行けるだけってどうなのよ。

 

そもそも奴らの言う素晴らしい世界って何よ。

 

だいたいどの宗教にも、

「メッチャ明るいし心身ともに健康で居られる」

とか

「美味しいもの食べ放題!」

とか謳ってて、しかも某イスラム教に至っては

「処女とヤリ放題!」

とまで言ってるんだけどさ。

バカなの?

 

健康ってよ。

そもそも死んでるんだよ。一回。健康もクソもあるかよ。

あと心の健康ってなに?

俺みたいな器の小さい根暗オタク人間には

Wi-Fiが途切れない」とか「便座が暖かい」とかそういう事言ってくれないと心の健康なんてとてもじゃないけど保てないんだけど。

 

あんの?

インターネット。

 

あ、そう。キリスト教の天国には無いんですか。

じゃあそちらさんは?

近代兵器で人殺しまくる教義のそちらさんの天国にTOTOのウォシュレットつきトイレはありますか?

無いんですか。近代的な文化にもオープンかと思ったのになー。

じゃあそちらさんは?

はあ。

延々と偉そうなパンチパーマの奴の説法が聴けるんですか。

その人って瀬戸内寂聴さんより面白いですか?

え?ていうかインド発祥ってことはトイレの後ってもしかして...

いえ、いいです。行きません。

 

...

 

あとさあ!!!!

なんで全部の天国に「メッチャ明るい」

って書いてんの???

 

明るい=快適っていう安易な発想が嫌だわ。

パリピの発想かよ。

オーマイフライングスパゲッティモンスター!って感じ。

 

俺は暗い方が好きなんですけど?

 

使えねーなマジで。

 

...

 

あとさあ!!!!!

 

「処女とヤリ放題!」

は酷いと思うよ。マジで。

 

少なくともさあ、生きてる間は

「あんまハッチャケてセックスすんなよな」

みたいなこと教えてるわけでしょ?あんたら。

 

それをお前、死んだらヤリ放題て。

 

「お前ら結局ヤリたいんやんけ!!!!!」

 

と思っちゃうよね。

全然俗っぽいまんまじゃん。天国考えた奴。

 

更にヒデェのが仏教の極楽浄土ってやつ。

「男性しか居ません。天女は居ますけどセックスはできません。子供は花から生まれてきます。」

だって。

 

は?????????

ホモしか喜ばねえよそんなもん。

あと、仏教の極楽浄土ってべつにエレベーターみたいな感じでスーッと行くところじゃなくて、極楽浄土に産まれ直すんだってさ。死んだあとで。

赤ちゃんからやり直し。

女性もわざわざ男性に産まれ直すらしい。

セックス出来ないじゃん。

だから花から赤ちゃんがポン!と産まれるらしい。

 

いや、花から生まれるってさあ。

ミルクとか要らないの?どうやって大きくなんの?花粉とか食うの?もうそれヒトじゃなくね?

それもうフィジカル的には空飛ぶスパゲッティモンスター様とあんまり変わらなくね?

バケモンじゃん?

 

そんなバケモンたちがひしめき合って、毎日毎日バカみてーに明るいとこで

「わーい!たーのしー!」

な生活を送ってるわけだ。

 

f:id:MementMory:20170614121554j:image

 つまり仏教徒が死後望む場所はこうなると。

 

えぇ...

地獄かな?

 

ざんねん!極楽浄土でしたー!

 

やってられっか!

何だよこれ!

はい仏教ナシ!気持ち悪い!

暫定1位で気持ち悪い!

 

じゃあ他のとこはどうなのさと。

 

イスラム教の天国から見てみよう。

 

・ビール飲み放題!

・ラクダサイズの鳥が「私を食べなよ、美味しいよ」と言いながら飛んでくる!

・かわい子ちゃん(処女)とセックス!

・食べたいものは言えばなんでも出てくる!

・明るい!

・豪遊...!豪遊...!

・スーパースターの「アラー」氏が週一でフリーライブしに来る!

 

おお、凄いじゃん。

なんでも出てくるのになにゆえ鳥だけそんな具体的なのかは分からんけど凄いじゃん。

 

アラー氏のコンサートはさぞかし倍率が高そうだな。なんたってアラー氏だもんな。

顔の書かれたうちわ持って応援すんのかな。アラー氏を。

ちなみにアラー氏はこんな感じらしいよ。

 

・全ての魂はアラー氏のものらしい。

・天候とか余裕で操れるらしい。

・何者にも侵されない神性があるらしい。

 

ふむふむ。

 

つまり

「You are my soul soul

いつもすぐ側にある

譲れないよ誰も邪魔できない

身体中に風を集めて

巻き起こせ

アラー氏!アラー氏!」

 

な感じのコンサートが見られると。

 

 

ごめんなさい。殺さないで下さい。

 

 

とまあおふざけは置いといて。

スゲーじゃん?イスラム教の天国。

しかも余程悪いことした奴ら以外はほとんどの人が行けるんだってさ!

優しいらしいよ。アラー氏。

確かに保険のCMに出てたりするもんね、櫻井くん。しかも鳥と一緒に。

あれ?櫻井くんってまさか...

 

いかんいかん。これ以上言うと何箇所刺されるか分からん。

 

「YOU知っちゃったね」

とか電話掛かって来かねない。やめとこ。

 

でさ!!!

スゲーと思うじゃん?イスラム教の天国。

でもね、今イスラム教の天国に何人いると思う?

 

 

なんと0人!!!!

 

 

え?え?話がちげぇよ。どういうことだよ。

「輝きの中へ僕は君をきっと〜連れ〜て〜行って〜みせるよ〜♪」

って言ってたじゃん!

 ウソつき!もう道明寺なんて嫌い!

 

...なんかね、死んだら一旦待機させられるらしいんだよ。

超でっけー待機所に連れてかれんだってさ。

善人も悪人もとりあえずそこに送られんだと。

で、最後の審判とやらがブワーっとこうあって、そこで認められた人が天国に行くギラギラに光りまくってる橋を渡れるんだって。

 

で、今までに死んだら奴全員そこで待機してんだって。審判待ちで。

 

はー?????????

何それ??

じゃあいつ行われるか分からないし整理券も貰えないとこでひたすら待つってこと???

なんもせずに????

 

実質無限地獄じゃんそれ。

 

ふざけんなよ!

自爆テロ犯なんかと同じ部屋に居られるか!

ワシは自分の部屋に戻るぞ!

 

もう地獄ばっかりじゃねーかよ。

 

頼むよキリスト教。もうあんたらの天国に頼るしかないよ。

さあ!お前らの天国力を見せてくれー!

というわけでね、一般的に知られる天国はやっぱりこの天国ではないでしょうか。

 

それでは行って参りましょう!

キリスト教の天国〜!

 

・死がない

もう死んでるからね。

・海がない

あっても割るもんなあんたら。

 ・悲しみがない

ウェイ系のノリってこと?

・苦しみがない

ラリってんの?

・叫びがない

楽しいのに静かなの?

・のろわれるものがない

なにそれ...ていうかべつに地上にもないだろ

・夜がない

 出たよ明るいアピール。

 

 

...なんかえらく抽象的だなー。

悲しみや苦しみが無いとなにが楽しくて楽なのかわかんなくならねぇのかな。

 

ていうかまた人間がアンデッド族の効果モンスターになってんじゃん。

守備力∞だし。

 

 

つまりこういうことか。

 

...

 

K「俺のターン!"キリスト教徒"をオベリスク巨神兵で攻撃!」

 

Y「掛かったな!キリスト教徒の効果発動!このモンスターが破壊された時、墓地へ行く代わりに天国ゾーンに移動させるぜ!」

 

K「何だと!?クッ...ターンエンド...!」 

 

Y「俺のターン!マジックカード"最後の審判"を発動するぜ!

このカードは天国ゾーンのモンスター全てをモンスターゾーンに特殊召喚することが出来るぜ!

更にオベリスクは異教徒だから破壊するぜ!

喰らえ!キリスト教徒たちでダイレクトアタック!」

 

K「ぐわあああああああ!!!」ピピピピピピピピティリン!

 

みたいな。

分かんない人は本当になに言ってるか分かんないと思うけど許してね。

 

ルールとマナーを守って楽しくデュエルしよう!

 

 

いやいやいや。

 

あぶねー。締めに入るとこだったわ。

 

まあつまり何が言いたいかっつーとさ。

また審判待ちかよ!&またモンスターかよ!

 

いやまあね?今回の待機所はけっこうザックリしてるけど一応どんなとこか明言されてるしね?

さっきの待機所よりは多少はマシかなーとか思ったけどさぁ。

 

生き返るのかよ!

 

土葬だろお前ら。

生き返ったらゾンビじゃん。

バケモンじゃん。

つまりスパゲッティモンスター様みたいなもんじゃん。

 

そうすっと必然的にこうじゃん。

 

f:id:MementMory:20170614133010j:image

 天地無用かよ。

明るい地獄じゃん。

 

しかもキリスト教徒の場合は天国で待ったあとまた最後の審判とやらのあとで、普通に地上に生き返るんだってさ。

 

えーーーー。

じゃあやっぱり地上が最高ってことじゃね?

夢がねーなーおい。

 

 インディペンデンスデイみたいな宇宙人ってもしかして天国から来たんじゃねーの?

 

頼むぜ神様よぉ!

何がインテリジェントデザインだよ!

知性のかけらも感じねーな!!

 

まあ神仏ってどいつもこいつも殺人もレイプも児童虐待も見て見ぬふりだもんな。

シケてんな。

 

じゃあ

「無」

の方が絶対楽じゃん。

 

死んだあとには何も残りません。

何にもなれません。

 

死ぬってことはそういう事なんだよ。

 

殺すってことは確かにそこに有ったものを根こそぎ無くしてしまうってことなんだよ。

 

なにを信じてようが、死後なんてロクなもんじゃないよ。

 

今確かにここに居て、悲しかったり苦しかったり、楽しかったり嬉しかったりを感じられるのは、この地上に生きてるからなんだよ。

 

死んでも楽になんかならないよ。

なんっっにも無くなるだけだよ。

 

天国なんていうのはこれから死ぬ自分への言い訳か、死んでしまった人が無になってしまった事への言い訳でしかないんだよ。

 

 だからどうか、死にたいなんて言わないで欲しい。

思わないで欲しい。

だって、君が今ここに...

 

あああああ!!!!!!!

 

大事な事忘れてたわ!!!!!!!!!

 

天国や極楽にトイレがない理由な、

あったんだよ!!!!!!!

 

そもそもウンコとかおしっことか出ないんだって!!!!!!

 

すげー!!

食い物も飲み物もあるのに!!!

すげー食っていいのに!!!!

 

なんだっけ、すげーいい事言おうとしてた気がするけどトイレ問題解決したしまあいいか。

 

でもやっぱ地上って最高じゃない?

だって宗教関係なくインターネットとセックスとウォシュレットあるんだぜ。

 

ん?

 

あれ?

 

 

 

 

もしかして漫画喫茶って...

 

 

 

 

 

 

おわり