オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

Anything goes !

下着の話しよか。もう。

 

ほんなら。

 

そんな読みたい読みたい言うんやったらしたろか。下着の話。

 

満をじそか。

 

な。

 

勝負下着の話しよか。

 

前もしたけどな。勝負下着の話は。

それはだいぶ前の記事遡ってくれたらええわ。

 

戻るボタン押してフリックとかクリックとかしたらええわ。

 

もう。

 

今日はもう脱力し切っとんねん。

今3時やぞ。朝の。アホか。

 

何が標準語やねん。

 

だいたい「標準語」と名乗ってるのんが腹立つわ。

 

 

ひょうじゅん
【標準】
1.
一般のあるべき姿を示すものとしての、ありかた。
2.
よりどころとなる目あて。 「―を定める」

 

な。

お前ら騙されとんねんぞ。

 

1のとこ見てみいさ。

「一般的にあるべき姿」やぞ。

 

ほんなら日本やったら47個の場所によって標準語っていうのんは変わってくるわけやん。

 

やれどこ訛りや田舎もんや言いよってからに。

 

今この国で標準語とされてるもんは標準語とちゃうからね?

 

東京弁」やそれは。

たかだか1/47の方言をなにゆえ標準語と定めなあかんねや。

 

そうやって標準語という座にあぐらをかいとるから読売ジャイアンツが今あんな体たらくになっとるんちゃうんけ。

 

別に今の阪神が強いわけちゃうぞ。

巨人軍が勝手に負けよるから自動的に順位が上がっとんねん。

ただの相対評価やこれは。

 

何の話やねん。

ワシは下着の話したい言うとんねんシバき倒すぞ!!!!

 

ボケが...

 

郷に入りては〜言うんは分かるで。

せやからいっつもしゃーなし東京弁使とんねん。

東京都在住やからの。

 

なーんも考えんと東京で大阪弁喋ってみい、

 

「怖い」とか「怒ってる?」とかはええわ。

別に。それはしゃーない。

俺かて沖縄の謎言語でめっちゃ話し掛けられたら怖いもん。

 

なんかアフリカの部族の晩御飯として吊るされて火を焚かれて周りでグルグル回られて踊られてる気分になるもん。

 

なんか未知の恐怖やもん。

 

知らないって怖いもんな。

 

東京弁が怖くないんはテレビで観たりしてよう知っとる言語やからや。

 

地方の方言が怖いんは、よう知らんからや。

な。

 

せやから怖いと思われるぶんにはしゃーないねん。そういうモンやと割り切らなあかん。

 

それはええ。

 

問題はな、東京で大阪弁使てると

「絶対面白い人じゃ〜ん!」

みたいな期待をされる事や。

 

あのな。

大阪にもおもんない奴はわんさかおる。

 

おもろい/おもんない

の比率はどこの地方行っても一緒やぞ。

 

なんで大阪弁=面白いやねん。

 

腹立つわぁ

 

大阪の奴かて大多数はおもんないんじゃハゲェ!

 

ほんなら土佐弁の女子高生はみんなスケバン刑事なんかい!

土佐弁の男はみんな維新したがるんかい!

四国の奴はみんな犬飼うてるんかい!!!!

 

そういうんをステレオタイピング言うねんぞ!!!

 

アレやろ。

漫才と吉本新喜劇のせいやろ。

 

我々が振って回してボケてツッコんで全部出来ると思われてんのは。

 

出来ひんからね。普通に。

 

ほんなら江戸っ子はみんな落語できんのか?でけへんやろ?

 

ほんでみなテンション高いと思なや。

 

ローテンションな奴もおんねん。

それを知らんから、

 

ローテンションな大阪弁=めっちゃ怖い

 

みたいな図式が出来上がってもうてんねん。

 

分かるか?

 

「いや●●なってもうてますやん!」

 

とか言わへんからね?普通の人は。

 

それをお前らたかだか大阪弁の一般人をひっ捕まえて

「え〜?関西人なのにツッコンでくれないの〜?」

 

シバき殺すぞ!!!!

 

ほんならもっと上手いことボケんかいや!!!!

 

エエツッコミはエエボケがあってこそやろが。

何を雑極まりないボケかましてくれとんねん。

 

関西人かて

「ハハァ...」

しか言われへん事あんねんぞ!!!!!!

 

愛想笑いしたってるだけ譲歩してんねんぞ!!!!

 

それをお前らしらこい顔して無茶苦茶言いおって...

 

ああしらこいって分からん?白々しいってことな。

 

やっさし。俺やっさし。

 

せやねん。俺優しいねん。

優しい関西人を心がけとるからの。

 

稀やで。希少やで。

 

普通愛想笑いもせえへんで。

 

「おもんな!」

「死んだらいいのに」

「クサっ」

「金返せ」

 

みたいなことしか言わんで。雑極まりないボケなんか口走ったら。

 

ほんまお前ら言語だけでおもしろハードルグングン上げよって...

 

道端歩いとったら急に物凄い高いハードル設置されてストップウォッチぶら下げたおっさんに

「ピッ!」

いうて笛鳴らされとるんと一緒やで。

 

ピッ!やあるかぁボケェ!!

 

誰やねんお前。

 

そらね?

俺かて素人なりに「身の回りのちょっとオモロい奴」ぐらいではありたいよ。

 

せやけどそれで飯食うてるわけでもないのになんでお前らを楽しませなあかんねん。

 

お前らの、

「よい。余を楽しませよ。」

みたいな姿勢が腹立つんじゃ!

こっちはなーんも良くないんじゃ!

 

あかん、だいぶ脱線してるわ。

下着の話したい言うてるやん。

 

しよか。下着の話。

ちょっと訂正するわ。

 

ほんまは勝負下着の話じゃなくて、勝負下着以外の下着の話をしたいねん。

 

そもそもさ。

勝負下着って特別な下着なんやろ?

でも別にそれはアレに備えてこう、我々男子を奮起させるような素敵な下着の事じゃなくて、ただ単にお気に入りのカワイイ下着の事やったりもするんやろ?

 

つまり、

「これやったら見られても大丈夫やわ!」

みたいな下着の事やん?たぶん。

 

なるほどな。

 

ちょっと脱線するけど今さぁ、

「なるほど」って打ったつもりが予測変換のとこ押してもうて

「ナルボンヌ」

って打ってもうた。ほんで消して打ち直してんけど、なに?ナルボンヌて。

 

いやそういうモンがあるんかも知らんけどさ。

 

予測すなよそんなもん。

日常会話でナルボンヌていう事あるか?

 

「え〜めっちゃナルボンヌやん!」

言うか?

「ナルボンヌ調の造りやね」

言うか?

ナルボンヌが何かは各自の判断に任せるけども。

人か?ナルボンヌ。

ナルボンヌ4世か?

アルセーヌ・ナルボンヌ4世か?

アップル社の翻訳部門で流行ってんのか?ナルボンヌ。

ちゃうよな。多分アップル社の翻訳部門のチョケた連中がふざけて入れたやろ。

 

「なぁなぁ、"なる"って打ったら"ナルボンヌ"って1番上に来るようにしようや(笑)」

「アホ、そんなんしたら怒られんで(笑)」

「アホやこいつ(笑)」

 

みたいなノリで入れたやろ。ナルボンヌ。

ほんでこういう奴らはどうせ後で調べよんねん。「iPhone ナルボンヌ」

とかで調べよんねん。

 

反応して欲しいが為の行動やろ。知ってんねんぞ! 

思う存分調べろ!ここで俺がアホみたいにナルボンヌに反応したってるからな!

 

話戻すで。

下着や下着。

ノーマル下着。

非勝負下着。

 

お気に入りの、カワイイ、他人に見せても大丈夫な下着を勝負下着とする奴もおると。

 

ほんで?

君らはそれ以外を非勝負下着とするわけやん?

と言うことはよ。

普段は非勝負下着を履くわけや。

ほんで、何か大事なときに勝負下着を履くと。

 

ちょっと待て。

君らおかしい。

 

カワイイお気に入りの下着があんねやろ?

それも1着ってことは無いやろ?

 

何着かおるわけや。勝負下着が。

選抜メンバーがおるわけやん。

 

ほんなら常にそいつら履いたったら良くない?

お気に入りなんやろ?

お気に入りってそういうもんちゃうけ?

 

例えばサッカー日本代表は、全国のクラブチームの、言わば勝負下着選手たちを集めて、その中でも更にお気に入りの勝負下着オブ勝負下着がスタメンになるわけやん。

 

勝負下着のほうが非勝負下着よりも出場回数が多くないとおかしいわけや。

 

な?

俺が監督やったら最初っからスタメンは全員勝負下着にするもん。

週7で勝負下着にするもん。

 

わざわざしょーもない選手招集してスタメンに入れるか?

 

いつ何があるか分からんやん。

急に車に轢かれそうになってる子供を庇いたくなってそのまんま死ぬかもわからんねんで。

 

「変なパンツ履いてるだろ...?ウソみたいだろ...?死んでるんだぜ、このパンツで。」

 

f:id:MementMory:20170614050651j:image

ってなりかねへんねんで?病院で。

みなみちゃんもドン引きやろそんなん。

 

それではタッチが始まらんかも分からんぞ!

 

" ズボンを〜脱いで1秒〜あなた変なパンツ履いてたから〜♪

そこから〜何もしたくなくなるの星屑ロンリネス♪"

 

になりかねへんで。

 

せやからパンツだけはいつでも一張羅をはいとかなあかんのちゃうんか。

 

 せやろ!!!

 

大空翼と熊谷ゴローをフォワードに置いときたいやろ!!

 

「降谷くんが毎回160km/hのストレート投げといたらええやん」

と思うやろ!!

 

下着にスタミナは無いからわざわざ継投したりメンバーチェンジなんかせんでもええやろ!

 

スラムダンクのミッチーは不良辞めた直後から毎日10kmマラソンとかせぇや!」

とか思ったやろ!!!!!

 

「いや、使えるんやったら最初っから卍解しとけよ」

とか思ったやろ!!!!!!

 

そういう事よ!!

 

どういう事かって?

いちいち説明せなあかんの?

 

 

 

 

 

 

 

関西人は無粋な奴ばっかりやから関わったらメンドくさいでって事や。

 

 

広告を非表示にする