オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

ハクナ・マタタ

ハクナマタタ。なんていい響きなんだ。

悩まずに〜生きることさ〜♪

 

スワヒリ語

「くよくよするな」

「心配ないさ」

 

って意味らしい。

イギリスで言うところの「Let it be」

アメリカで言うところの「Let it go」

日本語で言うところの「世界でひとつだけの花」

だ。

 

「君は君のままで、なんかいいんだよ。君はなんか特別さ。なんか大丈夫さ。うんうん。たぶん。知らねーけど。」

 

みたいな意味だ。

 

おいそこのバンドマン。

 

オメーだよそこのロックンローラー気取り。

オメーもだぞパンク気取り小僧。

それからそこのイケメンの...

お前はいいや。イケメンだから。特別な人間だもんな。

帰ってよし!

そこのメガネ!テメー学歴は?

...早稲田?

帰ってよし!!

 

 

 

...よーしイケメンと高学歴以外は残ったな?

並べ。

座れ。

よーし...

いいかブサイクのボンクラ共!!!!!!

f:id:MementMory:20170606040623j:image

テメーラこの野郎共どいつもこいつも泥みてーな顔しやがってクソが...

 

おいデブ!!!!

テメー何を楽しそうに演奏してんだ?ああ?

楽しいか?楽しいのか。そうかそうか。

そりゃ結構。

学歴は?

仕事は?

ふーん。

じゃあ主な収入はバイトだなあ?

 

楽しいか?おい。本当に楽しいか?

ほー。

そうかそうか。

ライブハウスでライブやんのが生きがいか。

 

クソイベンターにクソみたいな額支払ってお前らの収益はマイナスなのにか。

ほー。金じゃないって?

ノーミュージックノーライフ?

 

ほーん。

 

お前らの曲でそう思ってくれる奴が居ればいいな。

 

でもお前らのライブ毎回毎回似たような顔ぶれの客しか来てねぇじゃねーかよ。

大半が同業者だろ?どうせ。

 

「お前らのライブ観に行ったから次は俺らのライブ観にこいよ」

 

の関係だろ?

 

で?ライブ終わってツイッター

「超熱かった!超楽しかった!酒飲んだ!」

って書くんだろ?写真つきでよ。

 

で?この写真に映ってるこいつは?

売れないバンドマンか。

こいつは?

売れないバンドマン。

じゃ、こいつは?

売れないバンドマンか。

 

...もっかい訊くぞ。

 

楽しいか?

 

それで。

 

 それでいいのか?本当に?

 

おいオカッパブサイク!!

テメーだよオカッパブサイク!!聴こえねーならその耳引きちぎってやろうか!!

 

お前パートは?

ボーカルか。ブサイクなのに。

いい根性してんな。

褒めてんだよ。喜べよオカッパブサイク。

 オカッパブサイクボンクラ貧乏の癖にフロントマンたぁ見上げた根性じゃねーか。なあ?

 

で?お前のバンドの曲の歌詞はお前が書いてんのか?

そうかそうか。

ジャンルは?

ほほー!パンク!パンクときたか!

量産型オカッパブサイクのお前がか!!

 

どれ見せてみ?どんなパンキッシュな歌詞を書いてんだ?見せてみろよ。おら。

 

...テメーナメてんのか!!!!!

お前の母ちゃんとファックしてやろうか!!!!!!

いややめとこう。どうせブサイクだからな。

お前の母ちゃんだもんな。

どうせお前みてーな顔してんだろ?

とにかく俺はお前の歌詞に今それぐらいキレてんだよ!!!!

 

「頑張れ」

「周りが何を言っても気にするな」

「君は世界中で君だけさ」

「そのままでいいのさ」

 

だあ?

テメーこら。鏡見て同じ事言えんのか?

無責任なこと言ってんじゃねーぞ!!!!!!

 

いいわけねーだろ!!!!!!

 

モブ!!!!

 

いいかテメーら。

テメーらは社会のヒエラルキーの最底辺付近に居るんだぞ。

テメーらの下はニートとホームレスだけだボケが!!!!!!

そいつら励ましてんのか?あ?

 

違うだろ。

 

目的を見失うな。

 

ロックってなんだよ。

パンクってなんだよ。

お前らは誰なんだよ。

どうなりたいんだよ。

 

なあ。

 

お前らさ、バンドでメシ食ってこうと思ってんだろ?

高学歴で大企業に勤めてるイケメンどもをゴボウ抜きして社会のヒエラルキーの頂点に立ちてぇと思ってるクズどもだろ?

 

ロクに勉強も努力もしねーで1発当ててよ。

そんででっかく成り上がりてーんだろ?

ブサイクでヘタクソの癖によ。なあ?おい。

 

一回だけ言ってやるよ。

 

それでいいんだよ。

 

テメーらの動機はそれでいいんだよ。

 

お前の好きだった女の子を奪ってったアイツとかお前のことバカにしてる同級生とかみんな見返してやりてえんだろ。

 

正しいんだよその動機は。

 

正しいのになんで「ありのまま」「等身大」の、何も出来ねーで燻ってるクソゴミ野郎の目線で語らねえんだよ。

 

テメーはスガシカオか?マッキーか?ユーミンか?野田洋次郎か?藤原基央か?

 

違うだろ。

テメーらはそいつらの遥か下に居るだろ!!!

 

なら下からの目線で直視しろ!!!!!

太陽は眩しいよなあ。

だから見ねえのか?

見下げ果てた根性無しだな。

 

おい。

そんなテメーらに励まされてやる気出す奴なんてな、テメーらとどっこいどっこいの全く売れる気配のねぇクソバンドマンぐらいのもんだぞ。

しかも

「俺らはこいつらよりは上だな」

っていう後ろ向きなやる気だ。

 

そんなもん与えて楽しいか?

満足かよ。

 

なあ。

 

そもそもよ。

 

バンドでメシ食いたくて人生の貴重な数年間を棒に振ってんだぞ。

 

大博打だろ。

 

担保はテメーの人生だぞ。

テメーらが賭けるものなんてそんなしょーもないもんしか無えからな!!

 

そんな大博打やろうって時によ。

 

既にやり尽くされてる、言い尽くされてること言ってんじゃねーよ!!!!

考えろ!!!!!!

 

テメーらの歌詞には商品価値が1ミリもねぇ!!

 

既に売れまくってる商品のパチモンを誰が買うんだよ。

 

テメーは中国人か?

 

あのな。

テメーら他人と違うことやりてえんだろ?

テメーらがバカにしてる一般人と違うことをやりてえんじゃねえのかよ!!

 

どいつもこいつも同じもん売ろうとしやがってよ。

テメーらにスガシカオを出し抜けるような商品を作れんのかよ。

 

いーーーーーや

絶っっっっっっ対に無理だね!!!!!

 

じゃあテメーらが他人と違うところってどこだよ?

 

そう!!!!!

 

他人より劣ってるってところだバカたれ!!!!!!!!!!!!!!

 

劣等感から目を背けるな!

太陽を睨み返せ!

嚙みつけ!

ぶっ殺せ!

 

貧者の武器なんて泥試合しかねーんだよ!

 

おあつらえ向きに全員泥みてーな顔してんじゃねーかよ。

 

成功者が憎いだろ?

幸せそうなやつが憎いだろ?

イケメンが憎いだろ?

 

全部逆恨みだけどな。

 

逆恨めクズ共!!!!!!

 

テメーらに失うものなんて何もねーだろ。

最初っから何も持ってねーんだからよ。

 

じゃあそれでいいじゃねーかよ。

覚えとけ!!!

 

オメーらの価値は

「価値がないこと」

だ!!!

 

焦れ!!

 

ロックンローラーの癖に右に倣えな生き方してんじゃねーぞカスども!!!

 

はみ出しものなら常にはみ出せよ!!!

勝手に反抗期終わらしてんじゃねーぞ!!!!!

 

どーせ良くも悪くもなれねぇぐらいならいっそ悪くなっちまえっつってんだよミジンコども!!!!

 

現状に満足してる奴がロックだのパンクだの言ってんじゃねーぞ。

テメーらの言ってるロックやパンクはただの音楽上のフォーマットを意味してねえか?

 

スリーコードならパンクかよ。

革ジャン着てればロックかよ。

 

お前らがバカにしてるコスプレアニソンバンドとお前らの違いはどこにあるんだよ。

 

大差ねーぞ!!!!

 

お前らの革ジャンはコスプレと同じだぞ!!!!!

 

死にてーのか!!!!!!

 

そのままぬるま湯に浸かってふやけて死んでいきてーのか!!!!!!!!

 

お前らが死ねないように定期的に冷水ぶっかけに行ってやろうか!!!!!!!!!

 

飢えろ!!!!!!!!

イェイじゃねーんだよバカが!!!!!!!!!

 

野垂れ死ぬ前に文句全部ぶちまけてから野垂れ死ね!!!!!!!

 

綺麗なことやカッコいいことは全部他のイケメンバンドがやってくれるだろうよ!!!!!!!!!!!

 

テメーらブサイクのゴミムシどもの仕事はそこじゃねーだろ!!!!!!!!

 

「イケメンの家を回って全員ぶっ殺してやるからな」

 

ぐらいの事言ったらどうだ!!!!

 

お前らがバイトやってスタジオ入ってライブやるだけのクソみたいな生活してんのはな、

全部お前らがぐうたらやってっから悪いんだぞ!!!!

 

でも全部他人のせいにしろよ!!!

「俺たちが売れないのは努力する奴のせいだ」ぐらい言ってみせろよ!!!

 

他人様、一般人様を励ましてる場合じゃねーんだよガキども!!!!!!

 

なんの励みにもならねーよクソが!!!!!

 

やり方を変えろ!今すぐ!!

テメーらに時間も金も余裕もねぇだろ!!!

ある訳ねぇ!

あったらブサイクのボンクラがバンドに夢なんか見れる筈がねぇ!

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

実家がお金持ちなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

 

 

仲良くしよう。