オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

コミュ力増強マシーン

プリズンブレイクめっちゃ面白くない?

ちょっと面白すぎて寝れないんだけど?

 

やっぱ流行るものって面白いんだね。

 

というわけで久々に思いついたから更新してみました。

 

突然ですが、僕はオタクで引きこもりです。

 

でも我ながらオタクで引きこもりの割にはコミュニケーション能力は高い方だと自負しています。

なんかみんな、

「他人とどう話せばいいか分からない」

とか言うんだよね。

 

僕はそれが無いから割と話すの得意なんだと思うんだ。

 

いわゆる、とりとめのない話ってやつね。

 

どーーーでもいい事をずっと話してられるの。

 

単語が2つ以上あればそっからいっくらでも話を広げられるの。

 

それ出来たらクソゲボコミュ障キモハゲよだれオタクのみんなも会話に困ることとか無くなると思うのよ。

 

 

 

ごめんて。

怒らないで。

分かる分かる。

ただ出来るって言われてもねぇ?実際に出来るとこ見せて貰わないとねぇ?

流行りのイキりオタクと見なされちゃうからねぇ?

 

というわけで今回のテーマはこちら!

 

「果たして僕は本当に単語2つで話を広げられるのか?」

です。

 

この検証には、

「単語 ランダム」

でググったら出てきた、

「言葉×遊び」

という素敵アプリを使います。

 

※宣伝ではありません。ブログを更新しても僕には1ミリもお金が入ってきません。ちょっとぐらい入ってこいよクソが!

 

このアプリね、単語がたくさん入ってて、ランダムで2つの単語を繋ぎ合わせて新しい言葉を作ろう!ついでにその意味も考えよう!

 

みたいな、僕の大好物なタイプの遊びが無限に出来るアプリなんだよね。

 

まあまあ。聞くだけじゃアレだから実際やってみせようか。

こういうアプリです。

 

f:id:MementMory:20170603084401p:image

 

こういう感じで上のとこにランダムに単語が表示されるのよ。順不同でね。

 

で、下のとこに自分なりの説明を書くみたいな。

あんまり長いとスクショに収まらないからなるべく短く簡潔に書かないといけないわけよ。

 

これって会話のテンポに似てない?

どうでもいい事でもポンポン上手いことノったりボケたりツッコんだり出来れば会話とか楽勝じゃん?

 

だからこういう修練を積めば割と誰でも上手におしゃべり出来るようになるんじゃないかなーと思ってさ。

 

ノブレスオブリージュな精神で、教えを請うことも出来ないコミュ力弱者たちにおすそ分けしてやろうと思ってさ。

 

いいんだよ、いつでも僕を崇め奉ってくれても。

 

ノブレスオブリージュの意味?

気にすんなよそんなこと。

 

とにかく持つものとしては、持たざる者たちに知恵を与えてやりたいって話よ。

 

目の前になんの知恵も持たないアダムとイヴが居たら知恵の実食べちゃえよってそそのかしたくなるってもんでしょ?

 

やめよ。あんま言うとハードル上がりまくるもんね。

 

君ら早く続きを見せろって顔してるもんね。

 

してなかった?知るかバカ!

 やるぞ!

 

f:id:MementMory:20170603091220p:image

 

はいできた。楽勝。

この「る」の表現力よ。ひれ伏せ。

 

f:id:MementMory:20170603091334p:image

 

...まあ待てよ。そりゃランダムだもん。こういうこともあるよ。

 

f:id:MementMory:20170603091445p:image

 

はいこれ。

「上品な下品」って感じね。

高等テクニックだね。

パクってもいいよ。

 

 

f:id:MementMory:20170603091715p:image

 

待って。もうちょっと引き出しあるから!

最後まで見て!!

 

f:id:MementMory:20170603091807p:image

 

絶対ダメだよね。

普通に不登校になると思うわ。こんな呼ばれ方したら。

 

f:id:MementMory:20170603091904p:image

 

いやごめんて。

不発弾だって捨てるとこないと困るでしょ?そういう事。

 

 f:id:MementMory:20170603092052p:imagef:id:MementMory:20170603092057p:image

 

説明させて?

あのね、僕アレなんですよ。

ちょっと悲しいボケが好きなんですよ。

それ踏まえてもっかい読んでみて?

ほら、、、ね?

 

だめ?

 

ていうかさぁ、なんで俺が俺のボケ全部説明してんの?

恥ずかしすぎんだろ。

やめた。

残りはまとめてドーン!

 

f:id:MementMory:20170603091904p:imagef:id:MementMory:20170603093029p:imagef:id:MementMory:20170603093101p:imagef:id:MementMory:20170603092007p:imagef:id:MementMory:20170603093130p:image

 

f:id:MementMory:20170603093150p:imagef:id:MementMory:20170603093213p:imagef:id:MementMory:20170603093223p:imagef:id:MementMory:20170603093244p:imagef:id:MementMory:20170603093317p:image

 

f:id:MementMory:20170603093341p:imagef:id:MementMory:20170603093358p:imagef:id:MementMory:20170603093427p:imagef:id:MementMory:20170603093452p:imagef:id:MementMory:20170603093524p:image

 

 

 f:id:MementMory:20170603093544p:imagef:id:MementMory:20170603093632p:imagef:id:MementMory:20170603093654p:imagef:id:MementMory:20170603092031p:imagef:id:MementMory:20170603093802p:image

 

 

 f:id:MementMory:20170603093926p:imagef:id:MementMory:20170603093942p:imagef:id:MementMory:20170603094034p:imagef:id:MementMory:20170603094136p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

笑った?

笑った?

じゃあ僕の勝ち!!!!!

 

閉廷!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり