
オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

最近スネイプ先生のモノマネを披露する場がない

ジョーク。

難しいよね。適切なジョーク。

例えば生徒の1人が居眠りをこいていた時のジョーク。

 

「起きたまえ小さなガイ・フォークスよ。それと電車通学は暫く自粛して貰おう。」

 

\HAHAHAHA!/

 

 

 

 

 

...ほらちんぷんかんぷんでしょ?

何故ってここは日本で、今は2017年だからね。

 

500年以上前のイギリスのテロリストの名前なんて知ってる方がおかしいもんね。

ちなみにこのお面はそのテロリストことガイ・フォークスの顔を模してるよ。

f:id:MementMory:20170412180138j:image

現代じゃあ彼はインターネットで悪いことする人達だと思われてるからね。

知らなくて当たり前。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ガイ・フォークス

 

こういうの読んでガイフォークスについてなんとなく分からないと、電車通学を自粛しろってジョークまで到達できないわけだ。うん。

 

現代日本でこんなジョークを飛ばす方が悪いってことだね。

 

つまり何が言いたいかと言うと、

「相手が教養を持ってる前提の話をするな」

だ。

 

自分の頭がいいと勘違いしてるバカがやりがちなポカだ。

教養の有無で会話が成り立たないなんてそれこそポンコツだろ。

だから相手のレベルに合わせて話せなきゃ、そいつのコミュニケーション能力はゼロに等しい。

 

真に賢い者は、誰にでも理解できるように話す。

話の本質がぼやけないようにね。

 

だから最初のジョークはこうあるべきだ。

 

「おやおや、そこのポッターくんはクィディッチでお疲れのようだ。グリフィンドールに30点。」

 

\HAHAHAHA!!/

 

これなら理解でき...

え?今の小学生ってハリーポッター知らねーの?

 

やっぱ教養のない奴ってクソだわ。

知識のなさにも限度があるぞ。

 

最低限中学校までに習ったことは知っとけよ。

漢字が読めないとか簡単な英単語が分かんないとかは論外だぞ。そんなバカと話すことなんてねーよ!

 

おっといけない。主張がぼやけてしまう。

 

とか言ってればいい感じに誰を攻撃してんのかぼやかせるからブログとかを書くときに便利だよね。

 

まあもともとそんな攻撃的なブログじゃないからね!

名指しで批判したのなんてファンキー加藤ぐらいなもんだしね!

 

でも世の中にはたくさん居るよ。相手の目線で話せないバカ。

 

まぁ確かにね。上から見下ろして話した方が気持ちいいもんね?

 

「ウッソだろお前こんな事も知らないのかよ!」 

 

って言いたいだけなんでしょ?

 

クソつまんねー趣味だな。

ちんちん小さそう。

 

でもわかるわかる。目線だけは高くしときたいもんな。実力は置いといてな。

 

俺からは

「そうなんだ!すごいね!」

以外掛けてやれる言葉が見つからないけどね!

 

でも身の回りのこういう奴って、幸せに生きてけそうなのに全員が全員1ミリも幸せそうには見えないんだよな。

 

自己愛性パーソナリティ障害っていうのかな?

鬱も併発してたりするしな。

 

ってことはさ、

 

 

自分で分かってんだろ?お前。

 

 

そうお前だよ。

 

俺はな、

お前ほど凡庸で、お前ほど頭の悪い奴見た事ねぇよ。

 

俺がお前に対して「面白い」って1回でも言った事あるか?

ねーよな。

ウソはつけないからな。

 

お前には何の魅力も感じてないよ。

その他大勢だと思ってるよ。

お前は誰から見ても数多の背景の一部だよ。

 

そのままゆーっくり腐って死んでいけよ。

 

その過程"だけ"は面白いかもな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわーーーーーーい!!!!

俺こわーーーーーーーい!!!!!

びっくりした?

びっくりした??

ごめんね!

俺さ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソつきなんだ。