オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

画像付きの記事の方がPV数が多い

f:id:MementMory:20161012085957j:image

 

記事の閲覧数ランキングを見れば分かるが、画像付きの記事の方が明らかに読まれている。

これは視覚で得る情報量の差だろうか。

 
それとも画像付きだと単純に文章がコミカルで解りやすい記事が多くなるからだろうか。
 
恐らく両方なんだろうな。
 
例えばおっぱいの写真を貼り付けて記事を書くとそれなりにPV数が伸びる気がする。
 
でも俺はおっぱいの記事が書けない。
 
おっぱい。
 
それはあらゆる分野から考察され尽くした人類の奇跡。
 
奇跡とは決して人為的に得られるものでは無く、時には無慈悲に我々を襲う。
 
そう、おっぱいとは時に慈悲深く、時に無慈悲なもの。
 
時には奇跡の所業としか思えないおっぱいに出会うこともあるだろう。
 
おっぱいを求めて膝まづき、届かないと知りながら、それでも我々は手を伸ばす。
 
その姿はどこか
 
神への祈りにも似ていて____
 
 
_祈りの権現。
_奇跡の所業。
 
我々はおっぱいに振り回され、おっぱいに絶望させられる。
 
しかし我々の求道は終わることは無く。
 
_嗚呼それはまさしく
 
"光"____
 
 
 
_暖かく、しかし触れる事は許されず。
 
それはまるで____
 
_太陽。
 
我々はさしずめ憐れなイカロス。
 
蝋で固めた羽を捥がれた、哀しき光の探求者。
 
けれど後悔はしないのだろう。
 
我々が光を求めた、その志は決して
 
間違ってなんか、いなかったんだから____
 
 
_なぁ、俺さ...
 
 
 
 
 
_もう一度、
 
 
 
 
 
_もう一度だけ。
 
 
 
 
 
_求めてみるよ。
 
 
 
_光ってやつをさ_____
 
 
 
冷たい鉄の輪を両手首にはめられて尚、彼の者の笑顔は暖かく。
 
この愛の詩を遺し、彼は満足げに旅立った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雰囲気のやつだから!
意味とかそういう古臭い考え方は捨てよ?
雰囲気のやつだから!
 
雰囲気の!
 
 
おわり