
オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

●●●野郎の話

はい着席。

 

日直挨拶。

 

きりーつ

れー

 

はい。

 

今日のテーマはチンポ野郎のチンポソングについてです。

 

ここから先、先生は偉そうな話をします。

加えて、

「チンポ」

「セックス」

といった単語が頻繁に出てきますから、苦手な生徒は退出するように。

 

 

 

いいかー

 

 

 

 

書くぞー

 

 

 

 

じゃあ始めます。

 

 

 

「俺ファンキー加藤嫌いだわ」

って言ったのって、たぶん人類で俺が1番最初だと思う。

 

「顔と身振り手振りがウソ臭いんだよこいつ」

と、

「思ってもない事をあんな貼り付けたようなうさんくさい笑顔で歌えるサイコ野郎」

って言ったのもたぶん俺が1番最初。

 

「ファンキーだと思ったら実はモンキーで、彼のベイビーズに新メンバーが加わったんですね。」

って言ったのもたぶん俺が1番最初。

 

「タッチャブルな元嫁」

って言ったのもたぶん俺が1番最初。

 

こいつには

「何かを伝えたい」

とか

「人を元気にしたい」

みたいな綺麗な動機が一切無くて、

「有名になって無茶苦茶セックスしたい」

っていう、ミュージシャンを志す若者の誰もが持ち得るであろう動機の中でも1番醜いものしか持ってない癖に、

「夢」

「愛」

「元気」

「勇気」

みたいなものを全面に押し出して、恥ずかしげもなく

「俺、熱いんすよ!」

「俺、みんなを応援したいんすよ!」

みたいな顔してんのが本当に嫌い。

何なん?こいつの身振り手振りと表情の胡散臭さは。

 

f:id:MementMory:20161222085534j:image

 

いやね、

不倫なんてロマンがあっていいじゃない。

俺はそこは別に否定しないよ。

そこじゃないんだよ。

 

だったらもっと正直に

「エロいことたくさんしたいなー!」

って歌えよ。

 

きったねぇ腹の底から汲み取ったきったねぇ歌をきったねぇ顔で歌えよ。

 

俺は、

「ムカつくんだぜ 顔がいい男が とにかく嫌いなんだ 顔がいい男は この世から居なくなっちまえばいい訳ですよ!」

っていう、サンボマスターのパロディバンドのブサンボマスターのこの歌詞の方が余程勇気づけられるし明日から頑張ろうって思えるよ。

 

普段から溜めてるフラストレーションみたいなものを正直に吐き出してくれた方が気持ちいいよね。

 

加藤みたいな正真正銘のチンポ野郎のチンポソングよりも、

 

その辺の駅前で歌ってる奴の

「明日なに食べよっかな」

みたいな曲の方が絶対にいい曲だと思うんだよ。

 

あとね、

チンポ野郎のチンポソングの何が嫌いって、一人称視点なとこ。

 

頑張れーとか愛だ恋だって曲でもさ、第三者視点の戯曲みたいな曲なら全然オッケーなわけよ。

 

「こういう男とこういう女が居て、こんな事がありましたとさ。」

 

なら納得できるわけ。物語としてね。

それならウソだろうが歌詞が臭かろうが別にいいじゃん。お話なんだから。

スピッツとかそんな感じだよね。

 

でもチンポソングはさ、

「爽やかな僕が爽やかな歌を歌ってますよ!!!!感動するでしょ!!!!!」

 

っていう一人称視点なの。

つまりチンポ視点なの。

チンポに脳みそがついてる癖に。

全部ウソなのに。

 

そこが本当に本当に気持ち悪いし嫌い。

 

 「生でセックス気持ちいいでしゅ〜」

しか考えてねぇのによくもいけしゃあしゃあと活動できるよね。

 

生まれた子供の事なんて一切考えてないんだよ。

将来その子

「お前の父ちゃんモンキー加藤〜!」 

ってイジめられるんだよ。

 

そこまで考えもせずに避妊もしないで

「おちんちん気持ちいいれしゅ〜」

っつって子持ちのお姉さん妊娠させてんだよ。

 

生まれた子供には、チンポ加藤が歌ってるような愛も夢も希望もないんだよ。

 

こんな奴が干されないのはおかしいと思って色々調べてみたわけ。

 

俺ね、根っからのイヤな奴だから嫌いなものほど詳しくなるタイプなんだ。

 

それでさ、調べてみてよく言われてるのが、

 

ベッキーと違って、記者会見で正直に謝ったから炎上しなかった」

 

って理由。

 

は?

 

ゲス川谷は確かにチンポ野郎だけど、無計画に子作りとかしてないよ?

モンキー加藤みたいにチンポソング歌ってないよ?

 

少なくとも、ミュージシャンとしてちゃんと作りたいもの作ってように見えるよ?

 

加藤が正直?

 

「ぼくはほんとはチンポでものを考えるチンポ野郎で、撒き散らした精子の責任も取らないカッコウです。ぼくの歌は全部ウソです。子供が将来どうなろうが知りません。」

 

ってちゃんと言ったの?

 

音楽ってなに?

父親ってなに?

夫婦ってなに?

 

「国語の先生で!!聖人ぶってたあの乙武さんが!!!なんと不倫してました!!!!!」

 

って報道しまくってたじゃん。

加藤は無責任に子供まで作ってんだぞ。

しかも作るだけ作って育てないときた。

 

なんでもっとこれを取り上げないの?

 

ASKAと成宮くんのラリラリの方が面白いから?

 

ヤク中なんて最終的に自分が廃人になるんだから別にほっとけよ。

 

なんの罪もない子供の人生を生まれた瞬間から滅茶苦茶にしたモンキーチンポの方が余程悪い奴だろうよ。

 

こいつは、

 

ファンキー加藤:今までもそうだったんですけど、これから、ファンキー加藤ひとりになった時に、より言葉を真っ直ぐに歌うミュージシャンでありたいと思いますね。メロディーをテクニカルに歌うことは出来ないので、短所を補うよりは長所を伸ばしていくことを意識しています。

 

何食わぬ顔してこんな事言ってるんだぞ。

「より言葉を真っ直ぐに歌うミュージシャンでありたい」

ってどの口が言ってんの?

口からマン毛はみ出してんぞ。

 

「おまんこおいしいれしゅう〜」

 って言えよ。真っ直ぐによ。

 

クソが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ働いてお金を稼いでるだけ、彼はぼくより偉いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼も語尾に「まぁぼくはチンポでものを考えてますけどね。」ってつけてくれたら好きになれるのに。