オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

むせ返るほど熱を帯びて吹く風は

いやーー!

サッカー観るの楽しいよねー!

 

え?推しクラブ?ないけど。

そもそもサガン鳥栖名古屋グランパスカマタマーレ讃岐ぐらいしか知らないし。

 

代表戦しか観ないよ。

 

にわか??

 

にわかじゃねえし!

オフサイドとか知ってるし!

 

は?

 

好きなポジション?

 

うーん、MFかな。

 

 

は?ミッド...なに?

 

ちげぇよ!

 

MFと言えば勿論モーガン・フリーマンの事に決まってんだろ!!!!

 

モーガンフリーマンが就きがちなポジションが好きだって言ってんだよ!!

 

なんだサッカーってよ。

 

ほら、お前だってもうシュート決めた奴の名前忘れたろ?

 

だいたいな、あんな

 

「痛いよー!!ぼく倒されたよー!!審判ー!!もう立てないよー!!!!」

 

が、まかり通ってるような欠陥スポーツの話なんかしたってつまんねぇだろうが。

 

そんな事よりも黒人名優モーガンフリーマンがアクションもので就きがちなポジションに憧れるよねって話をしたいだろが!!

 

理想の上司はモーガンフリーマンだろが!!!!!

 

f:id:MementMory:20161007091608j:image

 

そんな事も分かんねぇからお前らは社会の歯車なんだよクソザコきなこもちどもが!!

 

とりあえず

「理想の上司になるための50の言葉」

みたいな本読んでる奴はダメだわ。

 

全然ダメ。

 

もっと勉強して欲しい。

 

20代の俺らの上司になる人なんて、だいたい40後半のメルギブソン世代なんだから「リーサルウェポン」シリーズぐらい見とけよな。

パッション?サイエントロジー

知らんなあ...

 

うるせぇ!純粋に俳優やってた頃のメルギブソンは最高だったんだよ!!!

 

「リーサルウェポン」ってのは簡単に言うと

 

アウトローな若者白人ポリスと、頭脳派ベテラン黒人ポリス」

 

っていうバディもののベタベタ王道パターンを生み出した最高の映画だ!

最高なんだ!

 

f:id:MementMory:20161007091517j:image

 

だから理想の上司っつったらモーガンフリーマンに決まってんだろ!!!

 

まあリーサルウェポンではダニー・グローバーがここで言うモーガンフリーマンの役なんだけどね。

 

バカハナタレミカヅキモが!

 

適度にハードボイルドで、たまに熱いみたいなさ。

そんな上司と毎日喧嘩しながら働きたいよね!

 

相棒シリーズの右京さんが近いかなと思ったけど、ちょっと違うな。

あんな右京さん無双じゃダメだわ。

 

「もうあいつ1人でいいんじゃないかな」

ってなったらダメ。

 

あくまでモーガンフリーマンは堅物がいいの。

 

ラチェット&クランクのクランクみたいな。

 

俺はバカでガキで猪突猛進系のやつがいい。元気と正義感だけが取り柄みたいな。

ジャッキーチェンか亀山くんかメルギブソンがいい。それかブラピ。

最近だとクリスエヴァンスなんかもそんな感じだね。

 

で、上司は堅物で賢いけどフィジカルとかバイタリティは若者には敵わないみたいなのがいい。あとモーガンフリーマンがいい。

 

で、で、そのさらに上の上司っていうか署長は、文句言いながらもなんだかんだ俺とモーガンフリーマンをクビにしない人ね。

 

「まったくお前らはいつもいつも面倒ごとに首突っ込みやがって!」

系の。ハゲデブがいい。ハゲデブ。

そんでいっつも怒ってんの。

 

俺とモーガンフリーマンが捜査熱心過ぎて、上層部から「この件には関わるな」って言われてるような事件に毎回首突っ込んじゃうから、署長が毎日事後処理に追われてる的なね。

胃薬常備してたりすると完璧だね。

 

モーガンフリーマンと俺はだいたい、

 

「ここらが引き際だ。もうこの件から手を引こう」

 

「何でだよ!俺たちがやってんのは正しいことだろ!?」

 

みたいな感じでケンカしたいよね。

 

こまめにね。

 

で、ケンカのあとはだいたい、

 

「もういい!アンタは隠居でもなんでもしろよ!俺は1人でもこの事件を追うからな!」

 

つって突っ走りたいよね。

だって俺は若いし正義感が取り柄だから。

 

で、案の定犯人の策略に引っかかりたいよね。

 

そんで犯行グループに囲まれて、

 

「ハッハッハ。まさに袋のネズミだなぁ?刑事さんよぉ?」

 

みたいな事言われたいね。で、そこで俺は凄い悔しそうな表情を見せたいね。

 

金曜ロードショーならここでCMだろうね。

 

んで、俺の絶体絶命の危機に猛スピードで突っ込んでくる「害獣駆除」って書いてあるでかいワゴンが。

 

もちろん俺を囲んでた犯行グループを吹き飛ばして停車するよね。

 

で、窓が空いてそこに乗ってるのはもちろんモーガンフリーマン。

 

「ネズミの駆除はおまかせあれ。...乗れ!」

 

みたいな粋なジョークを挟みつつ登場してくれたらもうこの人に一生ついてくよね。

 

で、車内で

 

「あんた退職するんじゃなかったのかよ?」

 

「そうしたかったんだが、あいにく俺のやり残した仕事をきちんとこなせる部下が育ってなくてな」

 

 「チッ!言ってくれるぜ!」

 

みたいな会話をしてハイタッチしたいね。

 

で、カーチェイスの末に一旦警察署に戻って、カンカンに怒ってる署長に2人して叱られたいよね。

 

「まったく!!あれほど関わるなと言ったろう!!

いいか!今後一切!この件に手出しする事は許さん!!

わしの目が黒い内はこの件を調べる事も許さん!!!

いいか!!Bの棚の4段目の黄色いラベルのファイルだけは絶っっ対に調べるんじゃないぞ!!!」

 

「署長...!」

 

「ありがとうございます!必ず解決して見せます!」 

 

「フン!...おいジャック!胃薬買ってきてくれ。お徳用のやつを」

 

 

 

みたいなやりとりをしたいよね。

 

理想の上司on理想の上司がいいよね。やっぱね。

 

 

 

 

 

まあ俺には上司も部下も居ないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって無職だからな!

 

\HAHAHAHAHA/   \HAHAHAHA/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい夢見ろよ!