オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

This video has been delated

くっそぉ...

 

俺が二日間かけて録音編集した、

「うろ覚えで振り返るもののけ姫

は、どうやら権利の関係でお蔵入りになりそう。

 

そりゃ本編の映像使ってたらダメかー。

 

ダメだよなー...

 

音声は全部俺ボイスなんだけどなー...

 

 

企画の趣旨を説明しとくね。

無音でもののけ姫の映像を流して、それを見ながらなんとなーく覚えてたり覚えてなかったりするセリフを俺がアフレコするってだけの動画を撮ったの。

 

この方式だと動画と音声のタイミングが噛み合わないから、録音した後に音声だけ前にズラす編集をして完成。

 

もちろん本編まるまるそんな事できないから、適当にダイジェストで「あー見たことあるかも」なシーンを抜粋して15〜20分の動画にまとめてー...ってやる予定だったんだけどダメだね。

 

ジブリバリアつよい。

 

ので、録音した音声を書き起こしたから雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。

 

うろ覚えだから「あー、」とか「えー、」とか入ってる。

でも音声のほうはもっとめちゃめちゃ入ってる。

笑い声とか咳とか入ってる。

 

あとオッコトヌシ様の雄叫びマジで似てる。

 

どうにかしてアップロードしたいなあ!! 

 

 

でも今回は文字起こしと画像でお茶を濁すよ!それではどうぞ!

 

ダイジェストのダイジェストだからわりと短いぜ!

 

 

ーーうろ覚えで振り返るもののけ姫ーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MementMory:20161003124828j:image

カヤ「アシタカ様!これをあげます!」

 

アシタカ「これは...何これ...たぶん大事なやつじゃないか...」

 

カヤ「いつもアシタカ様を思っています」

アシタカ「私もだ、忘れるまで忘れない」

 

 

 

 

 

f:id:MementMory:20161003124956j:image

アシタカ「静まりたまえ!何だ!その、あー...何だ!お前は!」

 

 

 

 

 

 

f:id:MementMory:20161003125032j:image

アシタカ「うわぁ痛そう...」

 

 

 

 

 

 

f:id:MementMory:20161003125205j:image

アシタカ「我が名はアシタカ!あっちの方の、あの辺から来た!お前はアレか!うわさの、山の...山のやつか!」

 

 

 

 

 

 

アシタカ「あの子を解き放て!
あの子は人間だぞ!」

f:id:MementMory:20161003125458j:image

モロ「黙れ小僧!
お前にあの子の何が分かる!
あの子は赤ちゃんの...時の...赤ちゃんの時の、あの、んぇ、投げっ、投げて寄越されてかわいそう!かわいそうなんだぞ!
お前にサンが救えるか!」

 

アシタカ「わからん!だが共に生きることは出来る!」

 

モロ「ハッハッハッハッハッハ!帰れ!...帰れ!フフッ、帰れ帰れ!」

 

 

 

 

 

 

 f:id:MementMory:20161003125517j:image

アシタカ「生きろ!そなたは

f:id:MementMory:20161003125530j:image
サン「え?あ、うるさい!死ねぇ!」

f:id:MementMory:20161003125517j:image
アシタカ「あっ!そなたは美しい!そなたは美しい!!」

 

 

 

 

 

 

f:id:MementMory:20161003125708j:image

猿「人間、食う」
猿2「ソウダヨ」
猿3「オレモ」

f:id:MementMory:20161003125720j:image
猿4「石アタック!ビシッ!」

 

 

 

 

 

 

f:id:MementMory:20161003125746j:image

オッコトヌシ「おお...生き返った...
夢だけど、夢じゃなかった!
ブヒイいいいい!」

 

 

 

 

 

f:id:MementMory:20161003125842j:image

サン「だめぇ!オッコトヌシ様!ちょっとナウシカの最後のほうとカブってるし!」

 

 

 

 

 

 

f:id:MementMory:20161003125949j:image

アシタカ「おーい!あ!静まりたまえー!返すこれ!静まりたまえー!首!これ!
シシ神よー!...もう夜だぞー!...寝ろー!」

 

 

 

おわり