
オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

POP☆STAR

本日の話題は「マンションの七不思議」です。

僕は都内某所の、「ゆるキャラ至上最もゆるい」と巷でもっぱら評判の区の公式キャラクター・なみすけがシンボルの某区役所の近くの、最近銃声が聞こえるからとポリスメンがよく巡回に来るごく普通のマンションに住んでいます。

ちなみになみすけとはコイツの事です。

f:id:MementMory:20160520110511j:image

凄いでしょ?このディテール。

Windowsのペイントツールでもなかなかこの不安定感は出ませんよ。

不明瞭な輪郭線に微妙に逸らした目線、貼り付いた笑顔。
そして絶対に体重を支えきれない四肢。
あと背中についてる微妙に体からついたり離れたりしているグヨグヨの何か。

凄いメッセージ性を感じませんか?

不明瞭な輪郭線はそのまま、今の不明瞭で全体像が国民にとって分かりづらい都政を表しています。

形だけの笑顔と逸らした目線は何かに似ていると思いませんか?
そう、政治家のそれと全く同じです。

極め付けはこの四肢と胴体の太さの関係です。胴体がずっしりと重く横たわり、細い四肢が懸命にそれを支えていて今にも折れてしまいそうですね。

これは少子高齢化の今後を表しているのです。増えに増えた老人が横たわり、少ない若者がそれを必死に支えているのです。こんな社会はいつ崩壊してもおかしくないのです。

背中のグヨグヨは...知らんけど...なんか怖いですよね。恐らくこれにも何らかの意味が込められているのでしょう。

僕はそんな政治的風刺画を公認キャラクターにしてしまうほど意識の高い区に住んでますから、当然の事ながら物事をよく考えて生きています。

バンドマンだけど。

そんな悲しい現代の若者の闇みたいな存在の僕ですが、普段は意識の低いチンパンのような皆さんと同じように生活しています。

例えば炊事もすれば洗濯もしますし、xvideosも隙あらば観ます。

で、今日もいつものように[にゃにゃにゃ]なサイトの巡回をしていい感じの、32歳ぐらいの女性が[にゃにゃにゃ]で、あられもない[にゃにゃにゃ]M男の[にゃにゃにゃ]出[にゃにゃにゃ]ていたりする感じのものをひとしきり鑑賞したあと、ゆっくりお風呂に入って洗濯機に洗濯物を入れて、脱水まで終わったらコインランドリーの乾燥機に服をつっこんで1時間待って...

で、今まさに乾燥機から服をほじくり出したところです。

...?

ちゃんとジェルボール洗剤を入れて洗ったので、洗ったあとはそれはもうフローラルな香りがしていたはずなんですが...

何この落ち着く匂い...?

あっ

ポップコーンの匂いだこれ!!

え?え?

何で?

乾燥機入れる前は普通に洗剤のいい匂いだったじゃん!

何で乾燥機から出したらポップコーンの匂いになってんだよ!

「似てるけど!
確かに乾燥機ってポップコーンマシーンに似てるけど!」

って言いながら乾燥機をバシバシ叩いてみたものの依然ポップコーンの香りは消えず。

だって普通ツッコミ待ちでもなけりゃこんな事にならないでしょ?

「乾燥機ジョーーーク!」

みたいなノリでやったとしか思えないでしょ?

!!!!

ちょっと待って?今全部繋がったかもしれない。

そうか、そうだったのか。

おっちゃん!謎は全て解けた。

犯人は恐らく俺の前の利用者だ。

さてはポップコーンしたな?ここで。

じゃなきゃこんな事にはならない。

近所で銃声が聞こえるとか言ってポリスメンがねっとり巡回してんのも、ポップコーンの音だったんだよ!!

絶対そうだよ!!

ポップコーンがポップコーンになる時の音と、めちゃくちゃ銃乱射してる音はほぼ同じに聴こえるもん!!!

でも僕からおまわりさんへ真実を打ち明ける気は無い。


だってまず間違いなく僕がヤバい奴だと思われるし、なによりたぶん
「は?」
って言われるもん。

そこまで計算し尽くされた、最早美しさすら感じられるポップコーン職人の犯行。

これが完全犯罪か...

彼(彼女かもしれない)の事は敬意を持って、これから

「ポップコーン老師」

と呼ぶ事にしよう。