読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

再録「ブラック・スワン」


去年の暮れに引っ越してから、コンビニへ行く機会が増えた。

マンションのすぐ近くにあるもんだから、何かと利用している。

引っ越す前は、

「部屋着で外に出るとか考えられない!だらしない!」

って思ってたけど、こんだけ近いともうね。
着替えるの不毛。

だから引っ越してからは、

「そもそも俺のカッコなんて誰も見てねーよ。へへーん!」

ってな具合に開き直って、ガンガン部屋着で例のコンビニを利用してたわけですよ。


ちなみにどんな部屋着かというと、
f:id:MementMory:20160509104849j:image



こういう感じの上下ヒートテック的なあったかいやつ。

ピッタピタのやつ。

に、面倒くさいから素足にスリッポン履いて、上記のカッコでコンビニに行くのが日課みたいになってったのさ。


これが間違いだった。

やっぱりね、だらしないカッコで外出するもんじゃないよ。

見てる見てる。

ヒトってさ、案外見てるよ。そういうの。

人生で初めて、
コンビニの店員にあだ名つけられたよ...

どんなだと思う?

「コナンの犯人」?

ある意味もっと酷いよ。


「プ リ マ」



だって。
意味は以下の通り。


f:id:MementMory:20160509104810j:image





完全にバレエダンサー指して言ってるよね。

ああ、練習中のバレエダンサーって確かにこんなカッコしてるな...

ああ...


「誰が白鳥の湖やねーん!」

とかフランクにツッコめるメンタルの強さが欲しかった。


もうプリマあそこのコンビニ行けないよ。

プリマハムも買えないよ。

あーあ。

なーにが

「でたwプリマww」

だ。

出て悪いかよ!

ていうか出たんじゃなくて入ったんですけど!

羽虫が湧いて出たみたいに言うんじゃないよ!チクショウ!

何言っても俺がプリマという事実はどうにもならないので、今度からは少し遠いところにあるファミリーマートにちゃんとした服装で行く事にします。




はぁ。