
オクターブ下の掃き溜めから

皆様のお花を摘む時の暇つぶしになれれば幸せな便所の落書きです。

再録「Let it go」

一重まぶた、白目がち、いいじゃない。

こんにちは。今回の闇のテーマは「化粧」です。

誰だ。つけまつげなんて考えた奴は。

誰だ。アイプチなんて作った奴は。

誰だ。カラコンなんて入れ始めた奴は。


イケメンないし美女の要素としてかなりの部分を占めるパーツが「目」であることは皆さんご存知の通りでしょう。

その「目」を偽装できてしまったらどうなる?

量産型美女の台頭が始まってしまう。

ついこないだまで戦車で戦っていた連邦軍が、ジオン軍のザクに対抗する為にガンダムを開発した結果どうなった?

量産型ガンダムことジムが生産された。

そして高性能量産機ジムのおかげで連邦軍は圧倒的な人口や食糧に加えて軍事力まで手に入れてしまった。

こうしてジオン公国が負けて、コロニー側は地球連邦の言いなりになる形で戦争が...


違う違う。
何が言いたいかと言うと、
量産型美女を増やしたらどうなるよ?って話ですよ。

例えばさ。
ご存知バカ発見ツールことツイキャス、ニコ生で思う存分自己顕示欲を満たしている女を見ろ。
皆、一様にマスクをつけている。
もちろん目はバッチリメイクで原型なんてとどめてない。

人工的なカワイイ目と作った声で、世の童貞達の心を鷲掴みにしているわけだ。

女性と深く関わったことのないウブな男子諸君はコロっと騙される。

ニセ美女に。

そう、彼らは女性がシャワー室から出てきた時の絶望を知らないのだ。

「あれ?誰かしら?さっきの美女はどこへやら?」
と、目の前の半裸の醜女を見つめながら現実逃避をするしかないあの恐怖を知らないのだ。

マスクで顔面の大半を覆い隠し、作られたカワイイ目のみを主張するニセ美女だぞ?

それらをひっぺがしたら醜女なのは明らかじゃないか。

なのに知らないから騙され続ける。
知らない方が多数だから成り立ってしまう悲劇の連鎖を今こそ断ち切ろうではないか。

まず女性諸君に問いたい。

それでいいのか?

男性の目を引きたい、気を引きたい。その気持ちは誰にでもあるものだ。仕方ない。

しかしだ。

その嘘はいずれバレるぞ。それも簡単に。

その結果君の評価は地に落ちる。

俺みたいな心無い男によって、
「あいつメイク落としたら傷口みたいな目してやがんの」
とか言いふらされるんだ。

そのリスクを冒してまで美人に近づこうとする、君らのその妄信的なまでの美への執着は異常だ。

人は8割ブサイクなんだ。

恥ずかしい事じゃない。
8割がブサイクであったからといって、8割に恋人が出来ないわけではないんだから。

中身さえ良ければいつかその辺の同じく中身の優れた人と結ばれるんだから、そのままの君でいいじゃないか。

頼むから自分に自信を持ってくれ。
人を騙してまで、無理に美人を目指す必要なんて何処にもない。

太陽に近づき過ぎたイカロスの羽はどうなった?

ロウで塗り固めた羽が溶け、地面に真っ逆さまだ。

本物には勝てないんだ。
何をやってもブサイクは美人には勝てないんだ。
残酷なようだけど、君らだってそう思ってるだろ?

ブサメンはイケメンには絶対に勝てない。

そんなブサメンがオシャレなテーラードジャケットを着てシャネルの香水をつけてたらどう思う?

君らの努力の方向は間違っているぞと思うだろう。
まっっったく同じ事が、君たちのお化粧にも言える。

素材を活かせなんて無責任な事を言う気はない。

中身を磨けと言ってるんだ。

いいか、よく覚えておいてくれ。

「カワイイは、つくれる!」
と、
「人は、殺せる!」
はほぼ同じだからな。

そりゃ、やれば出来るさ。

ただ、倫理的にやっちゃダメだから人殺しなんてやらないでしょ?

同じ事だよ。
日常的につけまつげをつけてカラコンを入れてアイプチを貼り付けている君らの倫理観はぶっ壊れている。サイコパスだ。

キャンキャンあんあん言ってる雑誌の特集で、よく「簡単モテかわ盛りメイク♪」
なんて書いてあったりするだろう。

そんなのは、

「絶対バレない!死体遺棄♪」
と書いてあるのと同じ事だと思え。

サイコパスだ。君らは。
人殺しだ。詐欺師だ。

何故さんざん流行った
「ありのままの姿見せるのよ」
をやらないんだ。

ディズニーは素晴らしい。
言いたいことを全部言ってくれた。

うさんくさい王子様よりも、小汚いワキガの優しい一般人の方がマシだと我々に教えてくれたではないか。

お前らがアナ雪マジ感動するぅ~!とか言ってたのはウソだったのか?

ウソだったんだろうな。

観なくていいわあんなクソ映画。ふざけやがって

オラフがいいならジャージャービンクスだって認められるべきだ。

ナメやがって。

曲は素晴らしい。素晴らしかった。うん。それだけ。
トロールとかいう畜生種族が居なければそもそもエルサはグレてないだろ!!!!!
楽しそうに歌って踊って許されると思うなよ!!!!!!

だいぶ逸れた。

でも観たうえで分析して批判するだけマシだろ?

お前らより観てるからな?アナ雪。
数えてるだけで8回は観たからな?

もういい。もういいんだアナ雪の話は。

マレフィセントの方が問題だろ。

なんだあの無能妖精三匹は。
でもクズの王様役に第9地区の畜生主人公ことヴィカスの役者を使ったことは評価したい。

もういい。ディズニーの闇については今後また違う記事にするから。

今回のテーマは化粧だ。

君らの軽い気持ちでやった事が、世の男性を何も信じられなくする。

もちろん、眉毛ボーボー唇ガサガサ肌ボロボロで居ろとは言わん。

むしろ最低限身嗜みは整えるべきだ。

しかし、君らの誰に向けてか分からない必要以上の努力は、マイナスの要素しか生まないということを理解して欲しい。

いつも心に松たか子(May.Jではない)を。

僕はそのままの君が好きだ。
作られた君は酷く哀れで惨めだ。

目の前でつけまつげを引きちぎり、カラコンをぶん投げてアイプチを引っ剥がすような女性が現れたら思わずプロポーズをしてしまうかもしれない。

カラコンを外して。
勇気を持って。
アイプチを剥がして。
自信を持って。
まつげを捨てて。
笑顔を向けて。

いいなこれ。
資生堂さん、このキャッチコピー使って下さい!